人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国勢調査(調査員に任命)
来る10月1日に全国一斉に国勢調査が実施されます。
実は私、この調査員に応募し、
このたび原口総務大臣名で任命されました。
(身分は国家公務員となる)

早速今日、調査員に対する説明会があり出席
今日は写真撮影(調査員証)もあるため、
懐かしい背広を着込んで出かけました。
背広を着ると、まだまだ自分は現役だ!
と、身が引き締まる思いでした。

私の担当地区は琴似地区で、ほとんどがマンションばかり、
約100世帯はあります。

業務の段階に応じ、最低4回は訪問しなければなりません。
(現地下見、PRチラシの配布、調査票配布、調査票回収)
しかし、
マンションの場合
何度訪問しても会えないケースが多いとか!
そんな話を隣に同席した調査員の男性に聴き、
ちょっと憂鬱になりましたが、
従事する期間も短いので、
ファイト!ファイト!で頑張ります!

現役を離れて2年半、応募には少々気遅れはしましたが、
まだまだボケてはいられない!
頭も足腰もまだ自信の有るうちにと、
敢えて挑戦しました。
↓ 広報さっぽろ9月号抜粋
国勢調査(調査員に任命)_b0166556_21291775.jpg

by magokoro-3 | 2010-09-14 21:12
年を重ねつつも、今が一番若いと、今日の大切さをかみしめている。思いついたらすぐ実行。 さあ!人生これから!
by magokoro-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧